1歳0か月のお子様へ

<u>1歳0か月のお子様へ</u>

 【選定ポイント】 

【自分でやる!】という自立心が表れてくるころです

その中で【できた!】という感動の体験は自立心を育てる基礎となります。体の動きも後ずさりや高いところに上ったり、全身を使った遊びができてきます。

手・指の発達も進み[ひねる]・[つまむ]といった動作ができてくるので、指先の器用性を高めるおもちゃを選定しました。大人を真似て物の使い方を学習し、バチやトンカチなどは目標を定めて正確な位置を叩けるようにもなります。

是非、遊び方を見せて真似っこしてもらいましょう♪

 

【おもちゃの内容】

※こちらに掲載しているおもちゃはプラン内容の一例となります

トレーニングキューブ

幼児期に必要な指先知育が詰まったトレーニングキューブ 。積み上げたり、横に並べて大きさの認識や型はめパズルもできます。大きい順に入れると、入れ子構造で一つになるのでお片付けトレーニングにも役立ち、様々な指先の動きが身につきます。

 

 

ふわふわトーイ ワンダーランド

リボン結び、ジッパーの開閉、ボタン掛けの他にも、数字カウントや形遊び、お子様が大好きなミラーなど仕掛けが盛りだくさんの布絵本です。風船気球で空の旅、海ではたくさんの生き物に出会います。列車に乗って小鳥たちと歌いながら森を抜けた先には…宝箱!仕掛けがいっぱいの冒険に出かけましょう。

 

森のくるりんボール 

おさるとバナナをテーマにした、楽しいボールおもちゃ。レバーを押すとボールはチリン♪とベルを鳴らし赤いレールの上をくるくると転がります。お子様が繰り返し何度も遊びたくなるおもちゃです。

 

 

マッチングエッグス

12種類の形状のマッチング遊びができる卵のおもちゃです。同じ種類でないとはまりません。指先遊びや、おままごとのツールとしても遊んでいただけます。遊びに多様性が生まれ、想像力や指先の絶妙な力加減を養います。

 

 

絵本 「あおいよるのゆめ」

スライド式のしかけを指で動かして遊ぶボードブック「ちいさな ゆびで」シリーズ。夜空に星を浮かべたり、チューリップの花を咲かせたり、空に虹を描いたり。やさしいことばと楽しいしかけ、はじめての絵本にもおすすめ。 

年齢別ラインナップ一覧に戻る

Let’s Start !

お子さまのことをたくさん考え、
気持ちを込めて選定したおもちゃをお届けします。
楽しんでいただけますように!

お申し込み初月無料 トイズレンタを始める!