2歳10か月のお子様へ

<u>2歳10か月のお子様へ</u>

【選定ポイント】

運動能力が著しく成長してきます。手先もさらに器用になりはじめます。

色と数の認識も高まるので遊びの中で色や数を「赤い色を三つくださいな」など言葉で伝えたり、[色分け遊び]もおすすめです。体感しながら遊ぶことで色や数字を自然と覚えてくれます。

絵本の読み聞かせでお話の世界を想像し集中力を高め、色彩感覚・親子のコミュニケーションを楽しみながら、言語能力の向上等の可能性を広げられるおもちゃを選定しました。

なんでも自分でやりたいという自立心が育つ時期でもあるので、過程を認めて褒めてあげましょう!

【おもちゃの内容】

※こちらに掲載しているおもちゃはプラン内容の一例となります

ポータブルキッチン

ポータブルキッチンには、大きさの異なるコンロがあり、フライパンと調理用のヘラが付いています。キッチンをひっくり返すと、今度はグリルに!お片づけはキッチンの中におままごとの道具を入れて収納もできるデザインが特徴です。

 

 

スタッキングタワー 3種類

大小の比較をしたり、形の区別をしたり、認識力を身につけることができます。カラフルな色合いなので色彩感覚を養い、目でも楽しめます。棒に通して積み上げるだけでなく、何かを作ったり、転がしたり、のぞいてみたり、自由な発想で遊びの幅を広げられる知育玩具です。

 

 

おさんぽくまさん

チョウチョやハチが飛ぶお花畑をくまさんとお散歩しましょう!風車がくるくる回ったり、お花がゆらゆら揺れたり、シーソー遊びでちょっと寄り道したり♪指先へのさまざまな刺激で器用性だけでなく、物語を作り上げる創造力も豊かに育みます。

 

 

ナンバー 1-10Ⅱ

いち、に、さん!この20個のタイルセットで数字を簡単に学ぶことができます。両面タイルは、1~10までの数字と対応する絵や文字が特徴です。数える、合わせる、書く、なぞることを助けます。

 

 

絵本 それいけ、 スーパーてんとうむし!

さあ、たいへん! 世界じゅうから助けを求めるみんなの声がとびこんできます。アフリカのどろのなかで動けなくなったゾウ、砂漠のまんなかでのどがからからのラクダ…。でも、スーパーてんとうむしが飛んでいけば…。

年齢別ラインナップ一覧に戻る

Let’s Start !

お子さまのことをたくさん考え、
気持ちを込めて選定したおもちゃをお届けします。
楽しんでいただけますように!

お申し込み初月無料 トイズレンタを始める!