4歳0か月のお子様へ

<u>4歳0か月のお子様へ</u>

【選定ポイント】

生活習慣においては自立もしっかりとしてくる時期です。お子様の成長を加速するためのサポートとして、好奇心、想像力・コミュニケーション能力、算数や思考力を育むものを選定しました。

自分で決定する力を養ったり、物事を判断する基礎が養えればと考えています。重い、軽いなどの比較も理解してくる時期です。

また、役割分担したごっこ遊びが長時間にわたってできるようになります。表現や創作意欲が高まる時期でもありますので興味を引くおもちゃも選定しております。 

【おもちゃの内容】

※こちらに掲載しているおもちゃはプラン内容の一例となります

初めての顕微鏡

どんなに小さなものでも8倍まで拡大可能。お花や石など顕微鏡で細部まで見える世界を体感できるからサイエンスの入口におススメ! 大きな接眼レンズ、大きい調整ネジは安全なゴムで覆われているので安心して使用することが出来ます。とっても見やすいLEDライトも付いています。

 

 

賢人パズル

カラフルな7つのブロックで、木製プレートの上に立方体を組み立てます。56種類の作品例を収録したテキストブックを参考にして、柔軟に頭を使いましょう。集中力アップにもつながり、夢中で遊ぶうちに脳が活性化されます。立方体が完成したときの満足感が繰り返し遊ぶ意欲を引出し、忍耐力と集中力を養います。

 

 

てんびんモンスター

かわいいモンスターを使って重さの勉強をしよう!【10種類の異なる重さのミニモンスター】がいます。遊びのヒントになるプレイシートとお片付けできる収納袋付きで、遊びながら重さを考える力とお片付けが身につく玩具です!

 

 

おすしセット

おすしのネタとシャリをくっつけて、すしげたに盛り付け♪無垢の木でできているお寿司は、木のぬくもりを肌で感じ、ものを大切に扱う心を育てます。お寿司屋さんごっこを通して、コミュニケーション能力、創造性、想像力を育めます❕

 

 

絵本 「はじめての どうぶつのほん」

猫はun chat、仔猫たちはdes chatons…。身近な動物から農場の動物、動物園や水族館で出会うような生き物まで、親しみやすく優しい雰囲気のイラストで紹介。原書のフランス語を生かした日仏バイリンガル仕様。

年齢別ラインナップ一覧に戻る

Let’s Start !

お子さまのことをたくさん考え、
気持ちを込めて選定したおもちゃをお届けします。
楽しんでいただけますように!

お申し込み初月無料 トイズレンタを始める!